日々精進

aikoと旅行とプログラミング

aiko Live Tour Love Like Rock Vol.8 Zepp Osaka Bayside(6/2) 参加レポート

f:id:bath_poo:20170603012312j:plain 2017/6/2にZepp Osaka Baysideで行われたaiko LIVE Tour Love Like Rock Vol.8(LLR)に参加してきました.以下ネタバレなので注意.

開演前

今回もまた写真撮ってない. つらいね.

  • 前回の名古屋からいっぺんして, 涼しくて過ごしやすい気候でした.
  • 今回は物販に参加しないので, 適当にガチャガチャをまわして過ごすなどしていた. (2/3名古屋でやったやつとかぶってつらい)

開場

f:id:bath_poo:20170603012824p:plain 画像はhttp://hall.zepp.co.jp/osakabayside/より引用しました.

  • 今回は整理番号が300番台前半という良いチケットだったので, 花道そばから4列目ぐらいのところに陣取れました.
  • めっちゃちかいー!!!などと騒いでいたらあっという間に開場です.

セットリスト

  1. 彼の落書き
  2. 染まる夢
  3. 赤いランプ
  4. キスが巡る
  5. なんて一日
  6. プラマイ
  7. 線香花火
  8. 微熱
  9. それだけ
  10. 密かなさよならの仕方
  11. 桜の時
  12. 蝶々結び
  13. 小鳥公園
  14. もっと
  15. Loveletter
  16. be master of life
  17. あたしの向こう
アンコール
  1. シャッター
    大阪ではシャッターが聞けた! 名古屋の時は4月の雨でしたね.
  2. 赤い靴
  3. ボーイフレンド
ダブルアンコール
  1. 愛の病
  2. ジェット

f:id:bath_poo:20170603013155j:plain

コールアンドレスポンス

「男子」「女子」「そうでない人」「メガネ」「コンタクト」「裸眼」「PA席」「サイドスタッフ」「照明」「警備のお兄さん」「医学療法士」といった感じでした. 年齢別(10代, 20代, …) ももちろん.

ライブ中の会話

  • 有給取る時ってやっぱり嫌な顔されるの?
  • 家帰ったらKANA-BOONとか聞いてるんやろー
  • ユニバに向かうミニオンの格好をしたカップル爆ぜて欲しい.
  • 新幹線で隣にいた子供をぬいぐるみとポーチであやしていた
    • お父さんが熊のような人だった
    • 最初はaikoだとは気が付かなかったらしく, その後気がついたお父さんが泣いていた
  • aikoの元カレに結婚祝のメッセージを送った話
    • 前にPOPでこの話をしていたみたい.
    • ポニキャンいるんで…
  • 関節を鳴らすのはマズイ
  • 今日は歌の間に元カレのはなししすぎ
    • お父さんも来てました.
  • 今日の話は忘れような!(このブログ書いていていいのだろうか)

まとめ

 前回なんとなくRockの雰囲気を掴み, 若干の不安を抱えつつも無事に初の1階を経験することができました. おもったよりも押されるし, 最初にいたところと違うところに居たり. 全然水飲めなかったりと大変だった部分は有りましたが, なによりaikoをめちゃくちゃ近い距離で見ることができたので本当に良かったと思います. 今まで行ったライブで一番記憶が曖昧なライブとなりました.  セットリストは前回とほぼ同じで, 4月の雨がシャッターに変わったものでした. シャッターは個人的に4月の雨よりも好きな曲なので来てくれて嬉しいです. 予定外ではありますが6/3も参加することができることになったので楽しみたいと思います.

関係者ツイートなど